ラグナビーチへ

先週末は息子のサッカートーナメントで北上。
日曜日は朝一番の試合で時間がたんまり残ったので、ラグナビーチへ遊びに行きました。

上はラグナビーチの中でもビクトリアビーチにあるパイレーツタワー。タワーの前に写ってるのは、小さくて分かりづらいですがうちの子たち。
かなり離れたところに路上駐車する羽目になったので、このタワーを見るために結構な距離を歩きました。勾配のきつい民間のおしゃれなお家が並ぶ通りにたどり着くのですが、家と家の隙間にある階段(下の写真)を降りて行くとビクトリアビーチにたどり着きます。

下の写真は、iPhoneのパノラマ機能を使ってのトリック撮影。

パノラマ写真を撮る時に出てくる矢印の方向からわざと逸らせて撮ると、ビルやタワーが曲がって撮れるんです。数年前にネットで見つけたトリック。オモシロイ。

順不同しますが、ビクトリアビーチへ行く前にはGelato Paradiso でアイスクリームを食べ、Nick’s Laguna Beach でランチをしました。Gelato Paradiso のアイスクリームは驚きの美味しさ。

私はいらなーい!とか言ったわりには、ダーリンのピスタチオ&バナナのアイスクリームを味見したら美味しくて美味しくて、半分近くは私が食べたかな。

こんなカワイイ路地の中にアイスクリーム屋さんがあるんですよ(↓)。

Nick’s Laguna beach はこちら(↓)。人気のお店らしくて、予約なしで行ったら待たされました。それで待ってる間にアイスクリームを食べに行ったわけなのです。アイスクリームでお腹が満たされちゃったので、ランチは末っ子とシェア。

食事の写真がないですが、このリンクからレストランのYelpページに飛ぶと美味しそうな写真がいっぱい見れます。

ラグナビーチではあらかじめ調べておいたショップを探しに歩いたのですが、日曜日でお休みが多くて残念。でもRudi’s Shellsというとってもカワイイ貝殻のグッズやアクセサリーが並ぶお店で自宅用のお土産をゲットしました。

まずは貝殻の壁掛け。上のはお店の外壁に飾られてたもので、下のが買ったもの。

貝殻が縦に並べられてるだけなのに、なんだかとっても惹かれてしまいました。とりあえずここに掛けて写真撮ったけど、まだどこに飾ろうか悩んでます。

そしてブルー珊瑚(↓)。このグレイに近いブルー珊瑚に一目惚れ。お値段は「うっ、高い!」と思ったものの、自然界のものなので相当な金額なのかも。

ネックレスなどの収納兼ディスプレイになるかなと思ったりもしたのだけど、とりあえずブックエンドっぽくして棚に飾ってみました。ベルベットのようなテキスチャーに見えますが、触ってみると意外とゴツゴツ。

ブルー珊瑚を置いた棚は、現在インスタレーション中のリビングルームの棚。もう少し進めたら写真撮ってアップできそうです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...