ホリデーシーズンの出店1:ハンドメイドメーカーズマーケット

7月に初めて出店したクラフトフェアの甲斐があってか、あちこちから出店のお誘をいいただけるようになりました。「南カリフォルニアだけでも、クラフトフェアってこんなにあるんだ!」と驚いています。
その中から今年のホリデーシーズンは、2カ所で出店させていただきます。

まずは7月にここでちょっぴりお知らせしましたが、11月14日に開かられる「Handmade: A Maker’s Market」のご紹介。

Print

会場はThe Ecology Center。サンディエゴから北へ車で1時間ほどのSan Juan Capistranoという街にあります。名前の通りエコロジー活動をしているNPO教育団体です。というと何だか気難しく聞こえますが、とってもお洒落でイマドキなんです。ウェブサイトでそのお洒落感を察してもらえると思いますが、The Ecology Center のInstagram も見てみてくださいね。

このマーケットは今年が2回目で、担当の方が南カリフォルニアのローカル・アーティストを探して出店招待するという形だそうです。

私が絶対に見に行きたいのは、Buck Owens さんのバスケットいっぱいのテーブル!

BuckOwens

全部もらって帰りたいー。
彼は去年も出店していて、デモンストレーションもあったそう。
他にも気になるアーティストがいっぱいで、今からとっても楽しみです♪

私もあれこれと作品を用意して持っていきますので、お近くの方はぜひぜひお立ち寄りください!

簡単ホリデーシーズン用センターピース

これからのホリデーシーズン用に、簡単なセンターピースを作りました。センターピースとはテーブルの中央に置く飾り物のことで、お花を生けたり、装飾品だったり。

CenterPiece1

使った器は、お花模様のエッチングが施されているガラスのボール。末っ子のベイビーシッターを何年もしてくれた人からのプレゼントです。割っちゃったらと思うと怖くてあまり使っていないのですが、使わなくちゃ意味がないですね。

CenterPiece2

器の中身は中央にキャンドル。それから木工旋盤で作った洋梨や卵、市販の松ぼっくりとドングリ。全てをざっくり入れてできあがり!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...