ボウタイ付き手鏡

手鏡を作りました。

handheldmirror1

大きなヒビと木目がドラマチックなホワイトオーク製です。ヒビにはウォルナットのボウタイ(バタフライ)をつけて。

handheldmirror2

今週末はレネゲイドクラフトフェアなのですが、家の増築工事と重なり忙しく、ぜんっぜん準備ができてませ〜ん。キャンセルしようかとも思ったのですが、やっぱりがんばって出展します!この手鏡も持っていきます。

handheldmirror3

マスターバスの続き

子供たちだけのバスルームだけでなく、私たち夫婦のマスターバスもゆーっくりですが進めています。最後にマスターバスのことをブログに書いたのは壁紙を貼った3月で、9ヶ月も過ぎていました。

MasterBath1

つい先日、トイレットペーパーホルダーを付けました!
って当たり前のものなのに、もうずーっとなかったので、この小さな存在がすごい進歩のように感じるんです。色はやっぱり黒。

MasterBath2

私たちのバスルームはバニティ(洗面)とトイレ&バスが分かれていて、上の写真はバニティー側からトイレ&バスを見た様子。

そして下の写真がバニティ。

MasterBath3

バニティのドアは作って付けましたが、シンク下部のFake Drawer Face (偽引き出しの前板)が未完成。このバスルームには十分な収納スペースがあるので、子供たちのバニティに作ったシンク下の引き出しは作らないと思います。
バニティの色は壁紙のカラースキームを使って、淡い水色か緑に塗ろうかな。

カスタムサイズでカットしてもらったオーバルの鏡2枚には木のフレームを作ったのですが、何だか納得いかず・・・。作り直そうと思っていたら、シンプルだけど丸くてかわいいミラークリップをアマゾンで見つけました。
作った木のフレームは無駄になってしまったけど、フレームなしのスッキリした様子が気に入っているので結果オーライ。

Hall Bath 〜三面鏡〜

子供たちが使うHall Bath。
最後にブログに書いたのは4ヶ月前。まだ完成していませんが、鏡を買って取り付けたのでバスルームらしくなってきました。

tri fold mirror
バスルームの三面鏡 *VSCO(iPhone のアプリ)の撮影で、フィルターがかかっています。

注文したのは去年の12月。 ネットで注文してすぐに「在庫切れなのでお届けが遅れます。」という連絡はもらってたのだけど、1ヶ月半待ちは長かった。ウェブサイトと在庫のデータベースを、もっと密につなげて欲しいです。

とは言え、色んなスタイルのデコレーションとマッチしそうな雰囲気がとても気に入っています。しかも便利なんだか不便なんだかはっきりしない微妙なサイズがカワイイ。
商品名はBallard Design のTri Fold Vanity Mirror 。ここの会社のカタログが届くようになってもう何年も経つのですが、好みじゃないのでカタログはめくりもせずゴミ箱行きにすることがほとんど。今回買ったきっかけは、以前からTri Fold Mirror (三つ折りの鏡=三面鏡)が気になっていたのでネットで検索してみたらBallard Designs へ辿り着いたというわけです。

tri fold vanity mirror from ballard designs
Tri Fold Vanity Mirror from Ballard Designs

上の写真のように、鏡を家具の上に置いてドレッサーのようにも使えるんですよ。

鏡が付いて嬉しくなり、放ったらかしのバニティー(洗面台)も完成させる気が湧いてきました。一番上の写真で分かるように、とりあえずドアは付けたものの、まだ仕上げを塗っていないんです。引き出しも作らなきゃいけないし。あ〜頑張らなくちゃ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...