新しいラグ/ うちのティーンズ

末っ子の部屋に新しいラグを購入しました。

NewRug_GRoom

約束してから1年以上経ってしまいましたが、やっと親子で納得できるものを見つけました。Rugs USA のBerber Moroccan Rug (ベルベル・モロッカンラグ)です。
本人が気に入ったというのはもちろんですが、成長と共に、いつかこの部屋のピンク度を下げなくてはいけなくなると思うので、それも考慮して一緒に選びました。

NewRug_GRoom2

マルチカラーで、なんちゃってモロッカンラグなのが可愛いでしょ。
このラグに合わせて、ベッドスプレッド(キルト)なども新調したいところですが、大きな出費が続く時期なのでもうちょっとガマン。ベッドスプレッドは長女のお下がりで、なんと15年もの!

そんな長女ですが、先々週16歳になりました。

16

そして先週は息子が中学を卒業。写真下の左から2番目です。

promotion

早いもので、8月から高校生になります。長女とは別の高校を選んだので、3人の送り迎えがますます大変になりますが、こんなこともあと数年。毎日を噛み締めて楽しみたいと思います。

ビンテージラグをタペストリーに&アートの移動

とーっても可愛い柄のビンテージ・キリムラグを見つけました。

DiningRoom_NewRug1

サイズが微妙なので、欲しいのに敷くスペースがなく悩んでいたところ、はっと思いついたのがタペストリーとして使うアイデア。ギャラリーウォールにしたいのに、なかなか好きな絵に出会えなくて足踏みしていたダイニングの大きな壁にいいかもと思ったのです。

DiningRoom_NewRug2

もっと大きなラグ(タペストリー)でも合いそうなほど大きな壁だけど、家が小さいのにここだけドドーンとしててもね。・・・という意味で、サイズ的にピッタリな気がします。

そして、上の壁にあったアートの一部は、先日付けたスコンスライトの横へ持っていきました(↓)。

DiningRoom1

なかなかシックリ。

ゴッホとカール・ラーションの絵は、暖炉の方へとりあえず移動。こちらは配置を考えてから写真を撮ってブログに書こうと思ってるのですが、今日(3月30日)はなぜか毎年必ず思い出すゴッホの誕生日なので、なんとなく「とりあえず」な写真でもアップしておきたかった。笑

LivingRoom_VanGogh

ゴッホの絵はプレゼントだったので悩んだのですが、フレームが気に入らなかったのでちょっと前に作り直したばかりでした。

Frame

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...