犬たちとクリスマス/犬のアートミラー

今年もクリスマスは車で3時間ほど北上し、姉家族のところへ。

leo_henry

今年姉家族には2匹の犬が増え、初めて犬たちと一緒のクリスマスでした。
今年1月に3ヶ月の赤ちゃんでやってきたラブラドールのリオ(↓)。春に会った時よりグーンと大きくなってました。

leo

そして10月に4歳でやってきたブルドッグのヘンリー(↓)。

henry

2匹ともカワイイでしょー?
ここまでの3枚は、プロのフォトグラファーに撮ってもらったそうです。リンクをもらったら付けますね。

ヘンリーは姪っ子にブランケットをグルグル巻きにされて遊ばれてましたが、ふてくされてるのか喜んでるのか、機嫌が良いのか悪いのか、表情がまったく読めません。笑
リオはわかり易いんですけどね。

henry_in_blanket

姉のリクエストで、クリスマスプレゼントに犬のアートフレームを作って持って行きました。急いで作ったのでちょっと問題ありですが、喜んでもらえました。

artmirror_dogs

渡す前に写真を撮ってる時間がなかったので、渡してから置かれてるところをパチリ。今ごろ壁に引っ掛けてくれてあるかな。

さて自宅すが、今年は(今年も?)大したクリスマスのデコレーションができなかったのですが、従兄弟夫婦が送ってくれたキュートなサンタダルマがクリスマスのムードを盛り上げてくれました(↓)。

SantaDaruma

今日はこのサンタダルマや他のデコレーション類をやっと片付け、(かる〜く)掃除をし、なんとなく新年を迎える気持ちが整ってきました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...