2014年大晦日

大掃除というほどのお掃除はしないのですが、大晦日の今日はいつもよりちょっとだけはりきってクリーニングしました。

g

年越しそばはお昼に食べました。
姉に言われて思い出し、急いで羽子板を出しました。(写真はありませんが。)

NewPlants_2

2014年、裏庭から最後のサンセット。

2014LastSunset

アメリカ西海岸も、あと2時間弱で新年です。
2014年も私のマイペースなブログにお付合いいただき、ありがとうございました。
2015年が皆様にとって、健康で笑顔の絶えない1年になりますように。

花瓶/製作中の木箱その後

皮が付いたままの木をいくつかいただいたので、旋盤で花瓶を作ってみました。

Vase

たしかスギの木と言ってたような。
さんざん手こずって時間がかかったわりに、スケッチしておいた予定の形とも違くなってしまいましたが、ま、そんなこともあるよね。

茶色い樹皮部分の複雑な自然の模様が好き。
飾り用のつもりで作ったのでお水を入れるためのビーカーは入ってませんが、穴は開けておいたのでドライフラワーや造花なら入れれます。(写真用に庭の葉っぱをムリヤリ。)

前回の記事に書いた製作中の小さな木箱(↓)。

スリップフェザーの余分な部分がなくなってスッキリ。
ちなみにスリップフェザーですが、日本語で「ひき込み留め接ぎ」かなと教えていただきました。日本語になった途端、なんだか素晴らしくカッコいい響きになりますね。

先週末、ダーリンが長女と一緒にリビングとダイニングの大掃除をしてくれました。
上の写真は家具を部屋に戻しているところ。勝手に模様替えまでされてしまいましたが、意外としっくり。
写真右でなぜかダウンのベストを着て上機嫌なのは末っ子。
お出かけしない週末は、チャカ・カーンのような髪型です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...