カイルの新しい木工所

カイルの新しい木工所へお邪魔してきました。

kylle_woodshop1

ここへムーブインする前の状態の写真をインスタグラムに載せていたのですが、見違えるほど綺麗になっていました。

kylle_woodshop6

上の写真はカイルのインスタグラムより。
本人いわく木工所探しは3年にも及んだそうで、途中あきらめかけてカリフォルニア州丸ごと嫌になりかけた時期もあったそう。なんとなく分かるな、その気持ち、、、。でも頑張った甲斐あって、今ではど〜んと注文を受けれる広い木工所で作業する毎日。

kylle_woodshop2

上はこの日仕上がる予定と言ってたベーカリーのガラスケース。

kylle_woodshop3

こちらはだいぶ前の作品だそう。ガラスの扉を開けたら、ふわっとした木の香り。彼の作品はとことん機能的なのに、美しさにも妥協がなくて本当に素敵なんですよ。

kylle_woodshop4

カイルのワンちゃん。けっこう年いってるのかな?人懐っこいけど、驚くほどレイバックなコです。

kylle_woodshop5

この日もカイルにまた新しく色々なことを教わり、いつか作りたいと思っているあんな家具こんな家具に一歩近づき、ワクワクしながら帰って来ました。

アーティストトレード 〜鳥と三角の器〜

インスタグラムで仲良くなった、カナダの木工家のメグさんとアーティストトレードをしました。彼女のインスタグラムはこちら

BirdAndBowlByMeg2

いただいたのは、壁のフレームに乗っている手彫りの鳥とフレームの中の三角の器。鳥だけでなく、器の真ん中の丸く凹んだ部分も手彫りですよ。

BirdAndBowlByMeg

どこに飾ろうかと散々悩んだ末、以前作って使い道を探していたウォルナットのフレームに置き、立てて飾ってみることにしました。まるでこの器用に作ったかのようにフレームがピッタリ!

BirdAndBowlByMeg3

四角、三角、丸がキレイに調和して、自然素材でできたモダンな壁アートが偶然完成。とっても気に入りました!

そして私からは、オリーブ材のナチュラルエッジの器を送りました。彼女が写真を撮って、インスタグラムに載せてくれましたよ(↓)。

アーティストトレードは2回目なので、カテゴリーを作りました。こちらからか、サイドバーのカテゴリー欄からアーティストトレードを選んでみてください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...