陶器のクロス 〜プエルトバジャルタで買ったの忘れてたもの〜

昨日書いた記事に、プエルトバジャルタの初日に買ったショットグラスのことを書いたのですが、同じお店でクロスも買ったのを忘れていました。バブルラップに包まれたクロスを、末っ子に「開けていい?」と聞かれなかったら、もうしばらく忘れたままだったかも。

例のテキーラ店でショットグラスを手に会計へ進んだら、レジの横の壁に陶器でできた色とりどりのクロスがダーっと。お店のお姉さんが、「毎回仕入れるたびに壁が埋まるんだけど、あっという間にすっからかんになるのよ。」って言ってました。

とりあえず何でも欲しがる末っ子が選んだのはブルーのクロス(↓)。

MexicanCeramicCross_blue

場所も「ここにかけてね!」と指定されたので、その通り掛けました。

私は小さめのグリーンのクロスを(↓)。

MexicanCeramicCross_green

小さいのはUS6ドル。末っ子の大きいのは、小さいのの約4倍ぐらいのサイズでUS8ドル。
ちなみに昨日のショットグラスもそんなようなお手頃お値段でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...