雑誌「GO OUT Livin’」

アウトドア雑誌「GO OUT」の別冊インテリア誌「GO OUT Livin’」に、我が家のインテリアなどを載せていただきました。

gooutLivin1

「おしゃれな部屋、50のルール」というテーマで、ルールごとにページが分かれています。あちこちのページに載せてもらったので、うちの写真が載ってるページには付箋を付けてみました(↓)。なにがなんだか分からないダーリンも、付箋をたよりに見てました。

gooutLivin2

44組の方たちのインテリアが、写真いっぱいで楽しめる&学べる1冊です。ぜひお手にとってみてください!

雑誌「ドューパ!」10月号

Flowers_Small

お知らせが遅くなってしまいましたが、ドューパ!の10月号が出ています!

dopa

今回は私が木工をやる上で、サンディエゴでの木材の仕入先のことを書かせていただきました。ぜひぜひお手にとってみてください!

そして一番上のお花の写真は、次回のドューパ!の記事の撮影で行ったところ。でも内容を書いてしまうわけにはいかないので、そのお隣りさんのカフェの写真でも、、、。

NatesGardenGrill1

NatesGardenGrill2

NatesGardenGrill3

NatesGardenGrill4

NatesGardenGrill5

NatesGardenGrill6

写真ボケまくってました。

雑誌「Anthology」2013年春号

メモリアルデーウィークエンドの3連休は木工所へは行かず、家の小さなプロジェクトをいくつか片付けました。木工から休みを取ったお陰で、サム・マルーフのイス作りで浮腫んでしまった手が元通りになった感じ。

それと久しぶりに娘たち2人を連れてモールへお買いもの。日ごろモールをふらつくよりも材木屋さんでフラフラすることの方が多い私ですが(笑)、やっぱりショッピングは楽しいな〜。
長女が中学を卒業するので、プロモーション・セレモニー用の服を見つけるのがミッションでしたが、ちゃっかりAnthropologie にも寄って自分の服などもゲットしました。

そしてAnthropologie に寄ると必ずチェックするのが、雑誌「Anthology」。Anthology のことは、以前も書いたことがありますが、購読はせず、Anthropologieでパラパラッと立ち読みをしてから買うか買わないかを決めるということにしています。そして今回の春号は「買い」に決定。

"Anthology" Magazine
(今回も写真はすべてInstagramで。)

この号は「食」がメイン。でもそこは太っ腹なアンソロジー。インテリア号とも言えてしまうぐらい、キッチンやダイニングの画像が楽しいです。

"Anthology" Magazine

イラストがぎーっしりでテンションアップ。

"Anthology" Magazine

キャンディー・アフロのこの子(↓)が欲しい!
どうやってキャンディーが頭に付いてるのか、気になりませんか?

"Anthology" Magazine

雑誌からは話しがそれますが、「食」関連の話題。
先日ヨーグルトランドというアイスクリーム屋さんで、黒ごまバニラ味を見つけました。

Black Sesame Vanilla (黒ごまバニラ) ice cream from Oh Yeah Japan!

しかもジャパンって書いてある。
味は・・・さすがアメリカ。こってりでした。

本日の夕飯。

Pizza Night!

クラストが埋もれて見えないけど、これピザです。生ハムサラダピザ。
作り方は姉から教えてもらったのですが、材料はすべてTrade Joe’sで揃います。軽めのピザなのでパクパクっと数枚、あっと言う間にお腹の中。

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してね!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
人気ブログランキングへ

雑誌「Mollie Makes」20&21号

購読しているイギリスの雑誌「Mollie Makes」の21号が、数日前に届きました(最近届くのが遅いです。)
さっそく開けてみると・・・
Jasna Janekovicさんのふわふわエアリーなインテリアが取り上げられてました!

Mollie Makes Issue 21

ジャズナさんのFlickrのアカウントを2年ほど前に見つけて以来、新しい写真がアップされるのをいつも楽しみにしていますが、たったの32平方メートルという小さなアパートで繰り広げられるジャズナワールドの虜になっているのは、Mollie Makesのスタッフも同じだったのね。

Bathroom
*JasnaさんのFlickrアカウントより

ちなみに彼女はFlickrに写真をアップするだけで、ブログは書いていません。そのためプライベートなことをまったく知らなかったので、彼女のことがちょっぴり知れる楽しい記事でした。

Mollie Makes 今月号の付録は、2013年のカレンダー。
「どこの壁にかけようかな〜♪」とワクワクするカワイさ♪

Mollie Makes' 2013 Calender

前後しますが先月の20号は、私のツボをつくカラフルなインテリアがいっぱい。

Mollie Makes Issue 20

色と柄のレイヤー使いがいい。穴が開くほど見ちゃいます。

Mollie Makes Issue 20

そして sajiというボタン屋さんのボタンデザイナー、鈴木寛代さんのおうちスタジオも掲載されていました(正確には彼女のスタジオが取り上げられた本「Wonder Walls」のページが載っていました)。

Mollie Makes Issue 20

作業場なのにたくさんの小物がまるでお店のようにカワイク整理整頓されていて、「お邪魔しまーす。」したくなる。
東京にお住まいの彼女のブログはこちらから→ sajiのボタン日記

クリスマス前は毎年ながら半パニック状態です。
スケジュールも把握できないほどで、今週は2日連続して末っ子の小学校の行事を見逃してしまいました。涙
こういうときに都合良く思い出すどこかで読んだ言葉→「できない親にはできる子が育つ。できちゃう親はできないふりをしろ。」笑

Christmas Card

京都の祖母からのクリスマスカード。
LEDのティーライトに乗せて。

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してね!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
人気ブログランキングへ

雑誌「UPPERCASE」

カナダのインディーズ雑誌「UPPERCASE」。
「For Creative and Curious」(想像力と好奇心に)といううたい文句で、手作りコミュニティーを手作りで盛り上げる雑誌です。私の数少ない好きな雑誌のひとつなので、影ながらブログに書いて応援しようと前々から思っていたものです。

My Uppercase Mags

少し前まで女性1人だけで作っていたという究極のインディーズ雑誌ですが、最近では世界中の雑貨屋さんやセレクトショップなどで扱われるようになりすっかり売れっ子のようです。Anthroplogieでも扱っているのですが、今月初めにでた最新号(13号)がなかなか店頭に現れないので、今回はUPPERCASEに直接注文し、先週届いたばかり。そのため、最新号はパラパラッと画像を楽しんだ程度で、実はまだ読んでいません。なので、以下の画像は12号からのみです。

UPPERCASE #12

たくさんのアートやハンドメイド、さらにはクリエイティブな人たちのストーリーが取り上げられているというだけで惚れてしまう可能性大ですが、この雑誌はワクワクするだけでなく考えさせられることも多いです。
12号では、他人のアイデアの盗用に関する記事が載っていました。単純に「ダメ!」とか「悪い奴らをこらしめろ!」ではなく考えるべきこと、オリジナルのアーティストが盗用を防ぐためにできること。
エイズ患者である女性アーティストのストーリー。
売れっ子カードデザイナーが運営するCartolina Cardsの歴史や、彼女のアートへの姿勢や提案。
正直はじめは「薄い雑誌なのに高いな。」と思ったのですが、読み応えあります!
そもそも私は広告であふれる雑誌が苦手で、読むとこ満載の本のような雑誌で、年4回ぐらいのスローペースで発行される雑誌が好きなんでした。笑

UPPERCASE #12

上は紙でタイプライターやカメラなどのオブジェを作ってしまう女性。世の中にはひっそりと(笑)、でも究極のクラフトやアートを楽しんでいる人たちがたくさんいるんですね。

下のページはインテリア雑貨や紙類を扱うデンマークのクラフターのストーリーでしたが、こうしたインテリア雑誌の一角のようなページも少しあるのが嬉しいです。
UPPERCASE #12

毎号テーマが決まっていて、それにあてはまるイラストや作品を読者から募集しています。選ばれたら載せてもらえるという、なんとなく敷居の低そうな、「私も参加できちゃうかも?」感覚が売れっ子雑誌になった理由かな、なんて思います。
ぜったいおススメな雑誌です!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

ブログランキングに参加しています。
クリック(=応援)よろしくおねがいします!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...