インテリアのドアフレームDIY

今週は感謝祭ウィークで、子供たちの学校はお休み。
私もホームショップ作りをお休みして、子供たちと一緒にほーったらかしになっている家のプロジェクトを進めています。
何かというと、これ↓

Hello.  #hello #girl #daughter #thanksgiving #break #ハロー #娘 #感謝祭 #お休み #vsco #vscocam

インテリアのドアのフレーム部分です。
半年ほど前にベースモールディングを新調したのですが、選んだモールディングが厚めだったのでドアのフレームよりも出っ張る羽目になり、おかしな見た目になっていました。
そこで自分でフレーム用に木を加工してインストレーション。・・・とここまでは順調だったのですが、ペンキ塗りが面倒で放ったらかし状態だったのです。

Repairing and Painting Door Jambs

約2日間で写真一番手前の長女の部屋のドアとドアフレーム、ガレージへのドアフレーム、バスルームのドアフレームが終了。思ったよりも時間がかかる作業です。本日は作業を終えた頃には日が暮れてました。

本当はドアをダークな紺なんかに塗ってしまいたかったのですが、ベッドルーム側は日当りが悪いので、やっぱり白でパッと。

白でパッとと言えば、長女の部屋のビンテージ・ファームハウス・ライト

Reflection on ceiling from old Farm House (punched metal) Lamp shade looks like a medallion  #lamp #lampshade #ceilinglight #pendantlight #interior #girl #medallion #country #farmhouse #homedecor #傘 #ペンダントライト #ランプ #カントリー #インテリア #vsco #vscocam

2年前に電気屋さんに取り付けてもらった時に、せっかく明るさを調整できるディマースイッチにしてもらったのに、蛍光灯電球だとディマーが効かないと言われ、泣く泣くキライな白熱灯で長いこと使っていたんです。
で、今年の夏頃キッチンの天井の電気工事をしてもらったとき、LEDならディマーが使えるということを知り、長女の部屋もLEDに変えました。
天井に映し出される傘の影はなぜか白熱灯の方がドラマチックでしたが、LEDは電気の使用量も少ない上、ぱっと明るい!

ハッピーサンクスギビング!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...